選挙行く意味ってあるん?

ずーっとそう思ってたし

ほんの1週間くらい前まで思ってた。

 

しかも、今まで

バイト先の主婦さん方が

「選挙行きや〜せっかく選挙権あるのに」

と言ってくれてたのに、

さらさら選挙日程も確認するわけでもなく

行く意味も見出せず。

そして、適当に投票しても

迷惑かけるだけって思ってた😪

 

だって、それぞれの政党が

やりたいこととか言ってるだけで

実現してくれるかもわからんし、

そもそも誰が何言ってるんかも

意味プー😛

みたいな考えやったしね😆

 

でも、最近ではいろんな助産師さんのイベントや会いに行ったりしてるうちに、言われたことがある。

 

「これから子どものことを考えていこうとして、助産師さんになろうとしてるのに、今の政治は赤ちゃんのことやお母さんのことを考えられている政策がしっかりと言われてない。

じゃあ、今後どんな政治になって欲しいのか考えて投票しないと」と。

 

私も今までずっと、投票する意味をかんがえられない若者の1人だった。

 

だからもちろん偉そうなことは言えない。

 

けど、

今はおじいちゃんおばあちゃんの世代が

投票してくれて人任せにしているから、

政党も、おじいちゃんおばあちゃん👵👴に

メリットのある政策ばっか露わにしてる。

 

じゃあおばあちゃんおじいちゃんたちが

この世でいなくなった時の日本は

どうなるの?

 

すっからかんだよ。。。

 

私だって言っていた。

「子どもを産みにくくしてる世の中になったのは日本の政治のせい」

「日本人が英語話せないのは教育が悪いから」

「税金10%とかありえへん」

ってね笑笑

普通に投票に行くこともせずに。

 

 

もう、しょーみな話

若者の投票率さえ上がればいい

そうすれば次の政治が

若者目線のものが入ってくるはず。

 

だから、

立候補者分からんなら

「どれにしようかな、♪」てな感じで選べばいい。

 

それだけでいい。

 

今やインスタでもブームのタピオカでも

選挙行ってもらおう活動してる!

すごいマーケティングだよね〜!

感心する笑😄f:id:midwifeyuki0603:20190720220715j:image

 

 

乗っかろうよこのブーム!

タピオカとかパンケーキとか、チーズドックとかにはすぐに乗っかっていける若者なら大丈夫🙆‍♀️笑

 

 

ということで、

私も偉そうなこと言えるわけちゃうけど

早く投票したくなって、期日前投票してきた!!!

 

さぁみんなも一緒に、

若者投票率アップしよ!👍💓