自分の生理に向き合うこと。

そう、私は向き合ってなかった。

だって、生理不順じゃないって思っていたから。

それにみんなも、ご存知の通り元気だしね😆

 

毎月生理はくるし、ある一定のペースでくる。

それが私の場合ちょっと早いだけ。

だと思ってた。

生理の頻度が多い=生理不順

なんて考えてもなかった😨

 

生理がくるのが1週間や2週間遅くなったり

1ヶ月こなかったりとか普通にないし

そういうことを、生理不順だと思ってた。

 

でも、お母さんに言われたことがきっかけで、

自分で生理について見つめ直してみた。

そう、私の生理周期は21日だった(ルナルナ情報によると)

 

普通の生理周期は25〜38日間なんだって。

助産師になりたい看護学生である私でさえ、

そんなことを気にもしてなかった😅

 

つまり、私は頻発月経。

1ヶ月に二回、来ることなんてザラにある。

そりゃあ、貧血体質なわけだ。

 

ザッと調べると

「多くのケースでは卵胞期短縮症による排卵障害や黄体機能不全などがあり、不妊症となることも多くあります。」

 

え、怖い👏

なんて、楽観的なんだ←アホ

 

でも、普通に考えてみてほしい

今は彼氏もいないし、結婚の予定もない

なおさら、子供を産む予定もない。

 

でも、だからといって

それを蔑ろにしていいわけがない。

 

私は結婚もしたいし子どもも欲しい🧒

まだまだ22歳のワカモノだけど

いつかはステキな家庭を持ちたい。

 

いつから頻発月経になってたかさえ覚えてないし、最近調べて  あっ、婦人科行かないと!と思って病院に行くことに決めた。

 

そう、看護学生である私でさえも

自分の生理に対して疎かに考えてたし、

不妊症になるかもしれないなんて

考えてもなかった。

だってちゃんと、生理は来てるしね😕

 

だから、一度女性の方は

自分の生理について見つめて欲しい。

子どもが欲しいって思った時に

できないって絶対辛い。

結婚しないかもしれないし、

子どもを持つことなく

一生を終えるかもしれない。

けどやっぱり女性として存在価値はありたい。

 

自分の生理のことまで赤裸々に書いてみた。

気分悪くした方がいたならごめんなさい。😢

でも、もし将来のことを考えるなら、

思い当たる節がある人は

病院へ行くなどの行動をして欲しいなあ🥰

 

来週婦人科行ってきます🌱

私もピルを飲むことになるかもしれないし、

病気ではないと思うけど、

何があるかはわからない。

でも、また婦人科の結果報告もしたいと思います!😁💗