顧客満足度?

 

私のように、先頭だって

やりたいことをやりたいように

なおかつ、それをSNSとかで

いかにも、毎日ハッピーで充実してます!

楽しくやってます!頑張ってます!

を発信しているのなら、

それを自己満足で終わらせてはいけないなあ

って思うことがあった。

 

 

もちろん、別に彼氏とかがいるわけじゃないけど、人一倍に毎日充実しているし、楽しいし、1日1日を着実に色んなことをしながら過ごしている。毎日がハッピーだ。

 

ただ、最近では色んなイベントにも

お手伝いさせてもらうことも何回かあって

それを発信してるうちに、

気づくことがあった。

 

それは堅苦しい言葉で言うと

顧客満足度? なのかな、、、

 

私は好きで、楽しく

イベントや興味あることの勉強をしているけど、私の同期に当たる人たちにとっては

逆に私の活動と比べてしまったり

圧倒されてしまったりすることもあって

本当に自分はこれでいいのだろうか

と、思わせてしまうこともあることに気づいた。

 

私の活発な活動によって

自己肯定感が下がってしまったり

イベントでの顧客満足度が下がってしまったり

することにもつながることを知った。

 

だからといって、私の好奇心は止まらないし

私の活動的な行動を辞めるか

といえばそうではない。

 

ここで大切なのは

そんな人もいることを知った上で

意識高い系 だけに目が向けられないように

フラットに誰でも気軽に参加できるイベント作りをしていく必要があると気づいた。

 

イベントは全員が楽しむもの。 

同じような思いをしてる人だけで作り上げたら、その人たちだけが楽しむことになっちゃうんだよね😢

だれでも来やすい雰囲気で

参加者限定の幅を広げたりすることも大事なのかな?

 

看護学生である私は、

助産師でも助産学生でもなくて

 

でも助産師にはなりたくて

お産に関するイベントに行けないのかなって

身を引いてたりもした。

 

そういった体験も通して

助産師さんになりたい看護学生さんも視野を広げるために参加できる企画作りが大切なんだと気付かされました💓

 

運営側って難しいね😔🌸

私はまだまだ何にもできてないし、

やれる機会も少ないけれど。

 

でも私が企画して後押ししてあげるって言ってくれる助産師さんもいてるから、私はこうやって前に進めます🙏😢💕

これからも色んなことを色んな場面で吸収していきます😃

f:id:midwifeyuki0603:20190917230305j:image