人間やりなおす。

 

 

自分勝手すぎる。自分が。

 

いま、自分の生きたいように生きてる。

それはそれで誇らしかった。

バイトして勉強して、たまに家事して旅行して、毎日が充実しててキラキラしてて、、、。

 

でもそれは

普段から家のことや大学の費用などなど

私の代わりに精一杯してくれる親のおかげでもあるんだって、2日間バイトもせずに家に篭って、洗濯物、掃除、ご飯作りをしながらヒシヒシと感じてた。

 

 

でも、この前たまーにする家事に優越感に浸って、ちょっと、頑張った気になってた。

誰かに認められたかった。

 

ちょっと頑張っただけの料理に

自己満足してSNSに投稿してみたり、、、

 

でも、普段から当たり前のように

しかも義務かのようにやってくれる母にとっては、私がしたことが別に凄いことでもないっていう思うのも、なんか分かる。

 

だってお母さんなんて、やってくれて当たり前、だってお母さんなんだからって思ってる自分もどこかに存在していたから。

 

共働きでずっと家にいるわけじゃない。

私よりずっと家にいる時間も少ないし疲労感も凄いとおもう。

 

今、自分が人として

どうしていくべきかわからなくなっている。

誰かがしてくれるだろうって思うのはやっぱり実家に居てるから。

 

私は地元の現状を知りたいし

地元の赤ちゃんやお母さんの居場所に

私という助産師が存在してたいなあって思ったりもする。

だからまずそのリアルを知るためにも

地元の病院で働きたいなぁと思う。

 

それに

3年働いたら一回病院辞めて

世界を見るために

旅するか

ワーホリするか

JICA行けるなら行ってみるか

 

ってところを考えてあえてお金貯めるためにも実家暮らししようかと思っていた。

 

でもこの生き方でほんとに良いのだろうか?

自立ってなに?ってなっている。

 

もちろん一人暮らししたからといって

自立したことにはならないけれど、

 

誰かがやってくれるだろう。とか

思って毎日生きてていいのかな?

 

自分の成長のためにも

やっぱり一人で生活してみようかな

来年には就活があるし。

 

 

誰かの助言が欲しい。

誰かに聞いて欲しい。

 

 

決めるのは自分だけど。

今はその選択、これからの未来に

キラキラしつつも不安がある。

f:id:midwifeyuki0603:20191004221015j:image