遠回りしたっていいんだ。

実は今、看護学生であるうちの最後の実習に来ている😄

いぇーい!もうすぐ終わる!あと3日!

ナース服とも当分オサラバだ!(戴帽式にも入るように太らないでおこう。むしろ痩せたい)

 

 

それはさておき。

実は今私たちの指導者をしてくれてる人はすんごく、教えるのが上手で、看護師としてテキパキしてて、可愛いし、効率も良いし、あー本当に素敵な看護師さんだなぁ。

あんな風になりたいなあって思いながら実習をしていた💗😄

 

で、カンファレンスが終わった後に、

指導者さんに色々話を聞いてると、

なんと!その人は教育学部を大学で卒業したのに、もう3年間看護学校を出てると言うのだ!!

私の頭の中は

 

え?7年学校通ったの?!

 

でいっぱいだった😳

 

そう、もともとは保健室の先生になりたくて、教育学部養護教諭の先生を取るつもりで大学に入ったけど、養護教諭の実習で病院行った時に、やっぱり看護師になりたい!と思って卒業した後すぐに、看護学校に入り直したというのだ!🤪

 

思わず心の底から

すご〜い

と言ってしまった🤡

 

ちょっと、遠回りしただけだよ。

との返答。

 

でもその勇気や決断力。

本当にすごく無いですか?

四年も大学出てから

更に自分のしたいことのために

学校へ行き直す。

 

そんな勇気、私には無いなあ。

なんて思ったと同時に、

やりたいこと、夢があるなら

人生棒に振るより

三年間のロスの方が

ずっとずっといいんじゃないかって

気づいた。🙂

 

今回の実習はもちろん

統合実習ですんごく勉強になってる。

自分の知識不足も明らかに…。笑笑

 

でも、この自分の人生という生き方の選択

改めて考えさせられたなあ。

本当に、テキパキとしてて気の回る素敵な看護師さんである上に、人生の決断力の凄さに圧倒された。

 

出会えてよかった。f:id:midwifeyuki0603:20190621070041j:image