私は看護学生でありながらマルチバイター👋

実は私は今バイトを4つ掛け持ちしてます。

今してるのは、

➀ショッピングモールでの販売(三年半経った)

➁たい焼き屋さんでたい焼き焼いてる(半年くらい)

➂ゲストハウスの受付(1ヶ月経過)

➃家庭教師(3週間だけ友達の代行。もうすぐ終了)

➄7月から子育て支援バイト

それに今までも、塾講師(2年間)、飲食店のホールスタッフ(2ヶ月)と、色々してきました💕

友達にはよく、1つのバイトいっぱい入ったらええやんって言われる。笑笑

もちろんバイトはお金稼ぎの1つだけど、私はお金目的よりも色んな人や、色んな環境や仕組み、考え方に触れたくて色んなバイトを始めました😄❤️

看護学生である限り、看護師や助産師の色んな働き方が増えてるとはいえ、初めはきっと病院で働くことになる。

病院のことしか知らない医療職にはなりたくない。もっと柔軟性を持った人になりたい。それにきっと、患者さんとも話をするきっかけにもなるかもしれない🙌

そんな思いと私の好奇心が相まってこんな状態に笑

もちろん、勉強が疎かになるのは良くないから勉強もします!これは戒め笑

あと、2ヶ月で辞めてるやん!って思うかもしれないけど、バイトなんだから嫌だったら辞めればいい。もちろんいっぱい学んだし、2ヶ月で辞めたけど、仲良くしてくれて尊敬してますとか言ってくれる信頼のある後輩ちゃんも出来ました😃

私は嫌々行くバイトの意味が分からない。嫌と感じる時間が無駄やと思う。

辞める勇気がなくてずっと同じ職場にいるのはそれはそれで臆病だと思う。

一度きりの人生なら、一旦辞めてみるのもありじゃないかな?

 


楽しくて長く続けられるのが一番😊💓

そんな感覚で仕事も出来たらきっと、日本特有の過労死(英語読みもカロウシらしい)という言葉も無くなっていくんじゃないかな?